「スピード同居」したど天然主任と部下…『新しい上司はど天然』6話目に視聴者「テンションみんなおかしい笑」「今日最終回だった?」

©いちかわ暖(秋田書店)/新しい上司はど天然製作委員会

ど天然な上司(CV:梅原裕一郎)と真面目で健気な部下(CV:西山宏太朗)が、ある理由から同居生活を始めることに! まさかの展開となったTVアニメ『新しい上司はど天然』6話目に、「テンションみんなおかしい笑」「今日最終回だった?」と視聴者が爆笑した。

『新しい上司はど天然』は、とある広告代理店が舞台の“癒されお仕事コメディ”。元上司のパワハラで精神と胃をやられたサラリーマン・桃瀬健太郎(CV:西山宏太朗)と、ど天然な主任・白崎優清(CV:梅原裕一郎)らの日常が描かれる。

©いちかわ暖(秋田書店)/新しい上司はど天然製作委員会

6話目(11月11日深夜放送)で、桃瀬のもとに着信拒否していたはずのパワハラ元上司から何度も電話がかかってきた。桃瀬はパニックになるも、白崎の優しさに触れて過去のトラウマと向き合う勇気が湧き、元上司と話をすることに。しかし、激怒した元上司に「これから家まで行くから覚悟しろ」と脅され、引っ越しを決意。

©いちかわ暖(秋田書店)/新しい上司はど天然製作委員会

一連の騒動で気が動転したのか、一緒にいた白崎は「じゃあ桃瀬。俺ん家住むか?今日から」とまさかの提案! そんな白崎に桃瀬は、「いえいえそんなご迷惑は……」と遠慮したかと思えば、すぐに「いいんですか?!」とおかしなテンションで提案を受け入れた。2人に影響されたのか、彼らを乗せたタクシー運転手も「おっちゃん、荷物運び手伝う!」となぜかノリノリに……!

「引っ越し蕎麦はどうしよう」と呑気な白崎、「おっちゃん、蕎麦打つ! 蕎麦打ちセット持ってる!」と積極的なタクシー運転手、「じゃあ僕は天ぷらを揚げます!」と元気な桃瀬……。テンションがおかしくなった3人の会話に笑った視聴者は多いだろう。

©いちかわ暖(秋田書店)/新しい上司はど天然製作委員会

エンディング後には、白崎の自宅に桃瀬の荷物らしき段ボール箱が映るシーンがあり、これから本当に2人の同居生活がスタートするみたいだ。まさかの展開にX(旧Twitter)上では、「うっそおおおおおお??!!! 一緒に住むの????!!」「テンションみんなおかしい笑」「本当に同居生活始まったしタクシーのおっちゃん手伝ってお蕎麦も打ったのかな」「一緒に住み始めたし、なにこれ今日最終回だった?????」といった声が続出した。

TVアニメ『新しい上司はど天然』は、漫画家・いちかわ暖による累計50万部突破の同名コミックが原作。毎週土曜深夜2時30分よりANiMAZiNG2!!!で放送中(動画配信サービスTVerにて見逃し配信を実施中)だ。

©いちかわ暖(秋田書店)/新しい上司はど天然製作委員会
©いちかわ暖(秋田書店)/新しい上司はど天然製作委員会

ど天然な上司「俺ん家住むか?今日から」 真面目な部下「いえいえ、そんなご迷惑は……。いいんですか?!」 タクシー運転手「おっちゃん、荷物運び手伝う!」 謎テンションのキャラクターたちの会話がほほえましいTVアニメ『新しい上司はど天然』を無料配信中

番組情報

新しい上司はど天然
毎週土曜深夜2時30分~

関連記事

おすすめ記事 おすすめ記事