大阪・中津にある女性編集者イチオシ隠れ家 見た目もおしゃれな“口の中で完成させる料理”とは?

海原やすよともこ司会の「~人生密着トークバラエティ!~ やすとものいたって真剣です」

今週はNON STYLE・石田をゲストに迎え、「ミルクボーイの粋な大人になりたい」の“裏路地グルメ編”をテーマにお届けする。

©ABCテレビ

アラフォーのミルクボーイが粋でカッコいい大人を目指す企画「ミルクボーイの粋な大人になりたい」。今回は、3人の女性編集者が教えてくれるヒントを頼りに、ミルクボーイが裏路地グルメを探す。

©ABCテレビ
©ABCテレビ

京都の情報誌「Leaf KYOTO」のエディターが教えてくれるのは、大阪の中津にあるスペイン料理店。「赤と青が絡まり合う裏路地」という目印を頼りに裏路地を進むと、古民家を改装したレストランを見つける。美食の街として世界的に有名なバスク地方の料理「ピンチョス」が看板メニュー。バケットの上に様々な具材がトッピングされており、店主から「口の中で完成させる料理なので、一口で食べるのが粋」と説明される。店主が教えてくれたスペインの生ハムの粋な食べ方とは?

©ABCテレビ

「SAVVY」の副編集長が紹介するのは、谷六の味のある裏路地に佇む隠れ家的和食店。落ち着いた店内で庭を眺めながら季節を感じる松花堂弁当を味わう。松花堂弁当は小鉢が弁当箱の中に配置されているが、「箱から出して食べるのか、出さないのか?」と悩む二人に店主の解答は?

©ABCテレビ

「Meets Regional」の編集者がオススメしてくれるのは、肥後橋の裏路地に昨年12月にオープンしたばかりの進化系立ち飲み店。ノンジャンルのユニークなメニューが人気で、店内は女性客で賑わっている。立ち飲み店の粋なふるまいは、「店員に『一杯どうぞ』と勧めること」と教えてもらった二人。「ボトルワインを飲んでるときに店員さんに一杯ご馳走したいと思ったときは?」という内海の質問にマスターの解答は?

©ABCテレビ

毎週木曜よる11時17分放送の海原やすよともこ司会「~人生密着トークバラエティ!~やすとものいたって真剣です」(ABCテレビ)。4月18日(木)はよる11時10分放送。

番組情報

~人生密着トークバラエティ!~ やすとものいたって真剣です
毎週(木)よる11:17

関連記事

おすすめ記事 おすすめ記事