愛娘の初めての習い事に「ついて行きたい」DAIGO!気になるその理由に視聴者もビックリ!?

すくすく育つ娘を見ていると…。4月15日(月)放送の『DAIGOも台所~きょうの献立 何にする?~』で、MCのDAIGOが明かしたある“願望”に注目が集まった。

この日のテーマ食材は、今がおいしい「新じゃが」。旬ならではのみずみずしさとやわらかさが楽しめる「新じゃがいものガレット」を辻調理師専門学校の大西章仁先生から教わった。

©️ABCテレビ

DAIGOと先生のトークの話題も、フレッシュな“新”じゃがいもにちなんだ「新しく始めたいこと」。子どもの話をするとついつい目尻が下がってしまう子煩悩パパの大西先生は、最近、釣りに興味を持ち始めた4歳のわが子と「海釣りに行ってみたい」と話し、やはりデレデレの笑顔に。

一方、DAIGOの愛娘は3歳で、そろそろ習い事を始める子どもも多い年齢だ。それを意識してか「娘が習い事とかを始める場合…」と切り出したDAIGO。娘が通いたがっている習い事の話を始めるのかと思いきや、「それ(習い事)について行きたい」と続けて先生を驚かせた。

©️ABCテレビ

【動画】どちちもわが子にデレデレ!大西先生とのパパトークは大好評!!

 

初めての習い事に同行し、がんばる娘の成長ぶりをただただ見ていたい、ということらしいが、そうしたいワケはDAIGO曰く「娘がちゃんとやってるだけで、たぶん泣ける」から。

「泣きたいんです。(泣くことが)年々減ってきてるような…。水分が足りてないのかな?」と“泣きたい願望”を明かすDAIGOに、視聴者からは「年取ると涙もろくなるっていうけどね〜w」「でも、DAIGOも台所 の1回目と今を見比べるのも泣けます」などの声が寄せられた。

©️ABCテレビ

『DAIGOも台所~きょうの献立 何にする?~』は動画配信サービスTVerで無料配信中。大西先生が教える、ガレットをふんわり軽い食感に仕上げるコツ「焼いているときは押さえつけない」に対し、DAIGOが放った“名言”とは?答えは動画でチェック!

番組情報

DAIGOも台所 ~きょうの献立 何にする?~
毎週(月)~(金)ひる1:30

おすすめ記事 おすすめ記事