6年ぶりに返り咲きのトム・ブラウン 「M-1」史上、最も重いファイナリストのママタルト
今年で20回目の大会となる「M-1グランプリ」。
史上最多1万330組から決勝戦へと進む9組が決まった
結成15年のトム・ブラウン
2018年、決勝戦に初進出した。
しかし翌年からは決勝戦の舞台から遠ざかること、5回。
「爪痕残せればいいとか言われる存在だった」が「もうラストイヤー、ラストチャンス」になったとみちおは語る。
そのラストイヤーにファイナリストへ返り咲いた。
布川も「新しい面白いを探して15年やったつもり」と話す。
トム・ブラウンの優勝への覚悟がきまった。
決勝戦初進出となる 結成8年のママタルト
「社会では嫌われることが多い体重190キロの身体が、舞台上では笑って拍手してもらえる。こんなに気持ちいいことはない」と大鶴肥満は語る。
そんな大鶴肥満に惚れ込んだのが、相方・檜原だ。
「何かに秀でたやつと組んで、そこを磨いていった方がいいんちゃうか」と考えていた檜原は大鶴肥満と出会った。
「大鶴肥満を王にしたい」そう言われてコンビを組んだ。
「M-1」史上、最も重いファイナリスト。初の決勝戦でその重圧を跳ね返す!
決勝進出を決めている9組に敗者復活戦から勝ち上がる1組を加え、合計10組の中から20代目王者が決定する。
「M-1グランプリ2024」決勝戦 12月22日(日)よる6時30分~
「M-1グランプリ2024 敗者復活戦」 12月22日(日)午後3時~
ABCテレビ・テレビ朝日系列で全国ネット生放送