紅白出場M!LKに激震走る…“超超超食わず嫌い29ちゃい夫”が妻を困らせすぎて滅! 新婚生活の危機を救えるか
初出場ながら『NHK紅白歌合戦』を盛り上げた5人組ボーカルダンスユニット・M!LKが、新婚夫婦の悩みを解決すべく大奮闘! 29歳の夫がとにかく食わず嫌いで、1歳下の妻は非常に困っているのだとか。夫の食わず嫌いは、想像を絶するレベルで……!?
【TVer】東京大学の学生さんのお悩みを解決! M!LKが東大キャップ投げサークルとガチ対決!?
依頼者は、去年結婚したばかりだという新婚ホヤホヤ夫婦。29歳の夫が極度の食わず嫌いなため、妻は「料理のレパートリーがかなり少なくなってしまい困っている」「健康面でも不安」だという。「夫が食べられる新しいものを増やしてほしい」と相談してきた彼女に、M!LKは思わず笑ってしまい、「園児連れてきた?」「29ちゃい?」とツッコんだ。
夫の食わず嫌いレベルは超深刻。肉類やポテトは大好きだが、今まで食べたことがないものには一切手を付けない。彼は29年生きてきて、トマト、ナス、ゴボウ、ピーマン、カボチャら野菜、キノコ類全般、カキやホタテ、エビ、アサリなどの海鮮類、さらにはマヨネーズを一度も食べたことがなかった! 「想像以上に食べてこなさすぎて滅!」「So bad!」と言いたくなる夫に、買い物を手伝ったM!LKは今までにない衝撃を受けた。
そこでM!LKは、挑戦する意欲がありつつも弱気な夫を奮い立たせ、妻と相談して「食べたことがないものを好きなものと合わせる作戦」を実行! 料理好きなリーダーの吉田仁人と、途中合流の最年少メンバー・曽野舜太が妻とキッチンに立ち、ポテトサラダ、ナス肉味噌炒め、海鮮パエリアを作った。特にナス肉味噌炒めは、味見役の曽野が笑顔で顔がくしゃくしゃになるくらいおいしくできた。
最初にポテトサラダを食べてみた夫は、本心から「うまいっす」とコメント! 苦手な酸味を抑えるために妻が加えた、砂糖によってマヨネーズを克服できた。続くナス肉味噌炒めは好物の中華風味付けだが、ナスの風味が口に合わずあえなく撃沈……。大好きな豚肉の試食を間に挟んで、夫は“ラスボス”海鮮たっぷりパエリアに挑むことに!
M!LKの予想を超えて夫は、ムール貝以外の海鮮を克服! アサリにいたっては、「好きになるかもしれないです!」と2口目に伸びる手も早く、「本当においしかったので、今までなんで食ってなかったんだろう」と笑顔になった。そんな彼の変化に妻は大喜び。「すごく嬉しかったですね。今までチャレンジしようっていう言葉もなかったので、そういう気持ちにさせてくれて皆様ありがとうございます!」と、M!LKに感謝した。
なお、新婚ホヤホヤ夫婦の危機を見事救ったM!LKの大奮闘は、彼らのABCテレビ初冠番組『M!LKじゃん!』1月13日深夜放送回で紹介された。















