奮発して高額ロードバイクを購入した人気若手芸人 店舗スタッフのあっさりした接客対応にガッカリ!?
ニッキューナナ・峯シンジが11月26日に配信されたABCラジオPodcast「ニッキューナナの秘宝感」で、80万円のロードバイクを購入したときのエピソードを明かした。

ロードバイクに乗ることが趣味だというニッキューナナの二人。
こっちゃん選手が「もともと後輩も一人いてよく三人とかで走ってたんですけど、最近めっきり走んなくなっちゃって」と話し出した。
峯シンジも「半年ぐらい乗れてないかな」と語った。
そこから、二人がロードバイクを購入したときの話題になった。
ロードバイクは初心者向けのモデルが10~20万円、中級者向けのモデルが30~50万円、上級者向けのモデルなら100万円以上するものも存在する。
こっちゃん選手も最初は10~20万円を予算として考えていたが、自転車ショップに行くと気になるモデルは30万円台が多かったという。その中でも光り輝くモデルがあり、それは70万円だった。
こっちゃん選手は「一目見て、それ以外目に入んないぐらいキラキラ輝いてて」と振り返った。
自転車ショップのスタッフの提案で店の外でそのロードバイクを太陽光に当てると、より美しく見えたという。そこにサラリーマンの集団が偶然通りかかり、ロードバイクを絶賛。先に買われては困ると思い、購入を決断した。
こっちゃん選手は「(サラリーマンの集団は)サクラだったのかな?」と疑っていた。
こっちゃん選手が高級モデルを購入したことで、峯の金銭感覚も狂ってしまったようだ。
峯は、東京・六本木にある自転車ショップで80万円のロードバイクを購入。
購入したことに後悔はないが、一つだけ引っかかっていることがあるという。
峯は「70~80万の買い物ですよ。税込みで言って、部品も入れたらもうちょっとしますよ。やばいでしょ?(ロードバイクの引き取りを)何時に予約をしてたの、俺。これ文句じゃないですよ!文句じゃないですよ!面白話ですよ!」と、本題に入る前に予防線を張った。
「普通、受付の人がね、『何時の峯さんですね!お持ちしてました!』みたいな感じじゃん?80万とか、もっと出すからね?」「(実際には受付の人に)『はい?』って言われて。『え?いや、2時に予約の峯です』みたいな。『あ~、ちょっと確認しますね。待ってください』って言って、ペラペラって見て、『あ~、はいはいはい。そうですね。はい。こちちらですね。はい。準備しますね』って」と、想像よりもあっさりとした接客対応に納得がいかなかった様子。
一方、こっちゃん選手の引き取りを付き添ったときは「(こっちゃん選手の本名の)齋藤様~!!お待ちしておりました~!!」と言われていたそうで、峯は「これ!これ!これ~!俺、これしてほしかったのに!」と羨ましがっていた。
数字に敏感な「大人の世界」や峯が会った瞬間に抱き着く先輩芸人などについても語っている。
ABCラジオPodcast「ニッキューナナの秘宝感」で無料配信中。
次回配信は、12月3日19時頃。
【番組概要】
■ABCラジオPodcast「ニッキューナナの秘宝感」
■配信時間:毎週水曜日19時頃
■配信場所:各種Podcastで配信
■パーソナリティ:ニッキューナナ(こっちゃん選手・峯シンジ)
■メールアドレス:297@abc1008.com
■番組公式X:@297_abc1008
■配信先はこちら







