『相席食堂』新人女性ディレクター、ガチ揉め67歳たけし軍団最恐男を粛清!? 千鳥「アウトレイジやねん!」

バラエティ番組『相席食堂』(ABCテレビ)の新人女性ディレクターが、たけし軍団の最恐芸人・つまみ枝豆に無茶な要望をして、揉めに揉めまくった!? なんと枝豆は彼女の手によって、北野武(ビートたけし)監督・脚本・主演映画『アウトレイジ』シリーズ顔負けの事態に……!

【TVer】ビートたけしの臨死体験談を、たけし軍団最恐男が語る! バイク事故で、どの医師も「ダメだ」とさじを投げたが……たけしがこの世に帰って来られた理由とは?

つまみ枝豆といえば、たけし軍団一の武闘派。凶暴すぎて、かの有名なフライデー襲撃事件ではメンバーから外されたらしい。枝豆の狂犬ぶりは、67歳になった今も健在。全国有数の枝豆の産地・新潟県長岡市へやってきた彼は、暑さにキレ、店が開いていなくて『相席食堂』のスタッフにキレ、「世界えだまめ早食い選手権」への参加を勧めてきたディレクターに「その場の賑やかしの、かませ犬みたいなのはやんない!」とキレた。

枝豆を不機嫌にさせたのは、新人の女性ディレクター。以前担当した『相席食堂』のロケで、お笑いコンビ・ジェラードンのアタック西本を畑に埋めて大スベリし、番組MCの千鳥から「埋め師」と名付けられた。そんな埋め師ディレクターが、枝豆農家の元へ向かうことになった枝豆にも、畑に埋まってほしいと頼んだ……!

まさかのリクエストに枝豆は、「本気で言ってんの?」「(俺に)なんのメリットがあるんだ」「別にやる必要ねえだろ」「全然言っていることがわからん、意図が」と難色モード。彼は、食い下がる埋め師ディレクターと、畑に到着してからもしばらく話し、最終的には「やらないって言ったらやらない。以上!」という言葉で切り上げ、ロケを再開した。

スタジオでVTRを見守っていた千鳥は、「ガチ揉めやん。ヤバイでコレ」「さすがに埋まらんか。大会にも出なかったから」などと諦めモード。笑顔を作った枝豆のVTRをしばらく見ていると、断固拒否していたはずの彼が顔以外土に埋まるという、衝撃的な光景が目に飛び込んできた!

「怖いわ!」「枝豆さんが埋まるとホンマにアウトレイジやねん!」「ちょっと待ってくれ埋め師~!」「引っ張り出さんかったら一生出れん埋め方してたで!」などと、千鳥は大爆笑。枝豆が笑顔で農家と話したり収穫体験をしたりする映像内に、彼が虚無の表情で土に埋まるシーンが時折挟み込まれていたため、千鳥はツッコミが止まらなかった。

埋め師ディレクターいわく、「絶対に千鳥さんを笑わせるので!」という熱意で、枝豆を説得できたという。結果的にVTRはインパクト抜群な仕上がりとなり、彼女は宣言通り千鳥を大爆笑させた。なお、埋め師ディレクターが「天才かも、あの子」「すごいよ、この(構成の)センスは」と千鳥をうならせたVTRは、『相席食堂』8月26日放送回で公開された。

【TVer】「寝ている間に……」事故物件住みます芸人、恐怖体験映像を大公開! さらには、出会えば即死(!?)亡霊集団の写真を『相席食堂』ロケで入手

関連記事

おすすめ記事 おすすめ記事