三四郎の漫才に相田の母からまさかのクレーム!? 相田「めちゃめちゃ憤慨してた…」
三四郎・相田周二が5月14日に配信されたABCラジオPodcast「ニッキューナナの秘宝感」で、母親からのクレームについて明かした。

マセキ芸能社の後輩であるニッキューナナの番組にゲスト出演した三四郎・相田周二。お笑い芸人としての芸風やネタに対する両親からの反応について話した。
下ネタコントが多いニッキューナナだが、峯シンジは「僕らの親は全然大丈夫です」と語った。
相田が「気まずくなるときとかないの?」と尋ねると、峯は「僕は気まずくなる瞬間、そんなないですね」と答えた。
ニッキューナナの単独ライブには、峯の両親もこっちゃん選手の両親も見に来ているという。
だが、こっちゃん選手は「うちは結構ピリッとするよ、割と。下ネタやってるとか、そういうのやるとピリッとするよ」と告白。
「(峯に対して両親が)『あの男!』ってなってるかもしれないね。『あいつのせいで』って」と続けた。
峯は「相方の親に恨まれるって、ちょっと怖くないですか?」と漏らした。
相田は「うちの母親も大概許してもらってたけど。一時期、漫才の最初でさ、『二人とも片親です』みたいなこと言ってたのよ。『よろしくお願いします』『とても悲しいつかみ~』とか言って、小宮(浩信)が言ったりしたんだけど」と回顧。
その漫才のつかみに対して相田の母親は不満を抱いていたようで、ある日連絡があったという。
「『小宮に伝えといて!』みたいな。まず、小宮って言ってると思って。『小宮に伝えといて!片親は差別用語だからやめて!』って。二人ともって言ってるんだから、俺はよくない?って言ってたんだけど、めちゃめちゃ憤慨してた」と明かした。
こっちゃん選手は「誇りだけどね。お母さまね。育ててくださった誇りですけど」とフォローしていた。
相田がマセキで最も可愛がっている後輩芸人や沖縄での営業エピソードなどについても語っている。
ABCラジオPodcast「ニッキューナナの秘宝感」で無料配信中。
次回配信は、5月21日19時頃。
【番組概要】
■ABCラジオPodcast「ニッキューナナの秘宝感」
■配信時間:毎週水曜日19時頃
■配信場所:各種Podcastで配信
■パーソナリティ:ニッキューナナ(こっちゃん選手・峯シンジ)
■メールアドレス:297@abc1008.com
■番組公式X:@297_abc1008
■配信先はこちら
