「キッスしまして…」兵庫出身女芸人が夏の思い出を赤裸々に告白、京阪神の夏スポット紹介
8月5日(月)の『なるみ・岡村の過ぎるTV』は、「アツ過ぎる夏最強決定戦!京阪神サマーウォーズ」と題して、大阪・兵庫・京都で今年の夏を一番楽しめるのはどこかを決める、熱いバトルが繰り広げられた。
大阪代表はエルフ・荒川&タチマチ・胡内佑介、兵庫代表ははるかぜに告ぐ・とんず&豪快キャプテン・山下ギャンブルゴリラ、京都代表にはツートライブ・周平魂&パーティーパーティー・きむきむが登場。それぞれ地元で自慢のサマースポットやイベント、グルメを紹介して、なるみ&岡村に猛アピール!
プールの数が京阪神の中でも圧倒的に多く、数多くのウォータースポットを有する大阪。「日本の夕陽百選」の登録数も日本一の数を誇り、夏の思い出づくりにはもってこい。 エルフ荒川曰く「誰でも拳合わせりゃ親友になれる」ギャル人気の高い二色の浜から、ファミリーで楽しめる泉南ロングパークまで、大阪は老若男女が楽しめる幅広いスポットが点在していることが魅力だと語る。
兵庫は、カップルの聖地・神戸など、ロマンチック過ぎるスポットが多い。ナイトプールを利用している若者にインタビューしてみても「ロマンティックなオトナのえちえちな夏」が楽しめるというほど、大阪に負けず劣らずのアゲアゲエリア。 須磨海浜水族園の跡地にオープンした神戸須磨シーワールドでは、関西唯一のシャチショーが楽しめるほか、シャチが泳ぐ姿を眺めながら地元食材が楽しめるレストランがあり、ロマンチック過ぎると話題に!
一方、エレガントに夏もクール過ぎる京都。盆地とあって他府県より猛暑で知られるが、鴨川や市内とは気温が10℃違う貴船エリアなど、はんなりでひんやりなスポットも多数。 貴船では、都会の喧騒から離れた納涼川床でいただく懐石料理など大人な夏が楽しめる。最近では、高級料理旅館「右源太」がカジュアル川床 「左源太」をオープン。25種の色彩弁当(3,990円)など、リーズナブルに楽しめるように。
ひんやりグルメなら大阪も負けていない!JR新福島駅から徒歩すぐのところにある「cafe12」では、映えるかき氷を多彩に提供。イチゴフロマージュEP(1,540円)など、不純物が一切ない純氷を使用した、フワフワのかき氷は夏にかかせないひんやりスイーツだ。
兵庫チームは、斬新過ぎる冷やしグルメをおすすめ。JR神戸駅から歩いて5分のイタリアンバル「バール 燗+vino」の冷製カルボラーナ(1,650円)が紹介されると、意外な夏メニューになるみ&岡村もびっくり。冷水でしめたモチモチの生麺と冷たい生クリーム&チーズ、生ハムと卵黄のトッピングがベストマッチ!
ひと夏の思い出を赤裸々に語るコーナーでは、兵庫代表のとんずが、神戸を代表する花火大会「みなとHANABI」で「キッスしまして…」と元カレとの甘酸っぱい過去を明かした。その思い出とは、屋台のからあげを食べていたため、油で唇がちゅるちゅると横滑りしてしまい、お互い照れ笑いしたというもの。このエピソードに岡村も「素敵なからあげキッス」とツッコみ、スタジオを沸かせた。