Aぇ! groupが“よちよち赤ちゃんペンギン”化? 氷上のわちゃわちゃムーブにファン「保護したい」「小学生より小学生じゃんww」
氷上に舞い降りたのは、人気グループ・Aぇ! group……ではなく、よちよち歩き回る「赤ちゃんペンギン」だった!? アイススケート場にやってきて、まるで生まれたての赤ちゃんペンギンのように恐る恐る滑り、転んでジタバタして大騒ぎする、キュートなAぇ! groupメンバーが愛おしい!
【動画】天使のような寝顔もチラ見せ。移動中のスヤスヤシーンはおかわり視聴必至!
北海道の小学生アイスホッケーチームと戦うことになったAぇ! group。やる気満々のメンバーは、アイスホッケーの赤いユニフォームがよく似合っていて、今すぐにでもかっこいいプレーを見せてくれそう!
しかし、現実はそうではなかった。メンバーはアイスホッケーどころかスケートすらほぼ未経験なため、恐る恐るリンクに出てよちよち歩いたかと思えば、あっという間に転びまくったのだ。それから紆余曲折あり、ついに小学生と対決することに。Aぇ! groupメンバーはどの位置からシュートしてもOKで、1人でもゴールキーパーから得点を奪えれば勝利となる超良心的なルールだ。
先陣を切ったのは、末澤誠也! 11歳のゴールキーパーに、「俺、29歳やから!」と威嚇したものの隙を見せてしまい、ゴールを奪えなかった。2番手の佐野晶哉は、「何ビビってんだよ!」「取りに来いよ、さっき(=末澤の時)みたいによ!」などとゴールキーパーを煽ってフェイントまでしたが、こちらもゴールを阻まれてしまった。
3番手の正門良規はジワジワと責め、4番手の小島健は逆に遠くから思い切りシュートを放つが、どちらもゴールには届かなかった。そんな中、グループ随一のアイスホッケーの才能を見せた草間リチャード敬太が、満を持してリンクへ立つことに! 「きっとリチャならやってくれる!」とメンバー全員が信じたが、気合を入れ過ぎたせいか、リチャードはスティックを思い切り空振ってしまった。
大人げないラストバトルも含め、ほぼ初めてのアイスホッケーを頑張るAぇ! groupに、ファンは大盛り上がり。X(旧Twitter)上では、「ゴールしてガッツポーズしている誠也くんかわいい保護したい」「こじけんに巻き込み事故される誠也くんと何も無いとこで単純にコケていく正門くん笑」「ずっと地味にじっとできない晶哉ちゃんがかわいいwwww」「リチャくん体幹すごすぎる」「Aぇ、小学生より小学生じゃんww」「スケート初心者すぎてプルプルよちよちしているAぇさんかわいかった」といった声が続出した。
なお、この様子は、5月18日深夜に放送されたAぇ! groupの新番組『あっちこっちAぇ!』で公開された。同番組では、CDデビューして全国ツアーを行うAぇ! groupが、日本全国あっちこっちで挨拶まわりし、地元の人々と触れ合っていく。