「探偵!ナイトスクープ」ナイトスクープ研究家の夫

19日(金)よる11時17分放送のABCテレビ「探偵!ナイトスクープ

©ABCテレビ

桂二葉探偵が調査した兵庫県の女性(33)から。

私の夫は超が付くナイトスクープファンである。夫のパソコン、携帯の待ち受けは探偵局の画像。毎晩VTRを見ては一人で大笑いし、家にいる時や車で出かける時も、常に『ハートスランプ二人ぼっち』をエンドレスで再生していて、もうおかしくなりそうだ。そんなに好きなら「依頼の一つや二つ出してみれば?」と言うと、「僕にとってナイトスクープさんは高嶺の花だ」「好きな女性に何度もアプローチする愛もあるけど、僕は最高の依頼で勝負したい」と言い、いまだに出していない。
最高の依頼を完成させるため、過去のVTRを何度も見返したり、依頼文の傾向を夫なりに研究しているようで、私に説明してくるのだが、何を言っているのかチンプンカンプン。一度、夫の話を聞いてやってもらえないだろうか。そして、私をナイトスクープ地獄から解放してほしい、というもの。

©ABCテレビ

ナイトスクープに敬意を表し、スーツ姿で出迎えてくれた依頼者の夫。すると彼は、“採用されやすい依頼の傾向”や“採用されやすい依頼文の書き方”など、研究に研究を重ねた「ナイトスクープ 採用への虎の巻」を“皆伝”する。そこで満を持して初投稿を試みるのだが、二葉探偵の評価やいかに?!

©ABCテレビ
©ABCテレビ

探偵!ナイトスクープ」は他にも、ゆりやんレトリィバァ探偵が調査した『爆笑!小ネタ集』や間寛平探偵の『お尻の毛が痛い!?』など、様々な依頼を解決する。

関連記事

おすすめ記事 おすすめ記事