「プロ野球選手OBで一番貯金してるのは誰?」メジャーでも活躍したあの選手!?

かまいたちとスペシャルなゲストが、その場で生まれる「余談」セッションを楽しむトークバラエティABCテレビ「これ余談なんですけど・・・」

©️ABCテレビ

今夜のゲストは、福留孝介、能見篤史、遠藤章造、とにかく明るい安村。

©️ABCテレビ

昨年38年ぶりに日本一に輝いた阪神タイガース。その阪神タイガースで活躍した投打のレジェンド、福留孝介と能見篤史が来店。今だから話せる阪神タイガースの余談や、元メジャーリーガーの驚愕のお金事情、レジェンドが見た大谷翔平の余談などを語る。

©️ABCテレビ

冒頭、山内がYouTubeなどにあがっている「福留が藤浪選手にめっちゃ怒っている動画」に言及。福留は「あれは切り取られた奴でしょ?」と言いつつ、「自分が怒ったあとに鳥谷が優しくフォローしていて鳥谷の株だけすごい上がっている」と不満を漏らす。さらに福留は藤浪選手に怒った本当の理由を激白!今明かされる、あの騒動の真相とは?

©️ABCテレビ

最初のトピック「23年日本シリーズ1607億円の経済効果!関西ダービーが全国に波及」では、阪神とオリックスの両方で活躍したため日本シリーズ関連の様々な特番に呼ばれて大忙しだった能見が、聞かれて一番困った質問を告白。一方、福留は超人糸井嘉男が阪神に移籍してきた時に、オープン戦で起きた余談を披露する。

©️ABCテレビ

オープン戦ではスタメンの選手は早い段階で交代するが、その後はベンチで若い選手たちのプレーを見守るのが普通と話す福留。しかしその日は、福留がベンチのどこを見ても出番を終えた糸井の姿がなかったという。「あいつまさか帰ってないよな」と思った福留がロッカーを探しに行くと……。超人糸井の天然エピソードに一同大爆笑!

©️ABCテレビ

さらに福留は、阪神時代に一番腹が立ったヤジを告白。一方、能見は、自身のキャラクターが登場する野球ゲームが出た時、「めっちゃ嬉しかった」ものの、そこに書かれた自身の特徴を見て“ある不満”を抱いたことを明かす。

©️ABCテレビ

袋とじVTR「大阪の野球少年に聞いた、福留と能見に忖度なしで答えてほしいこと」では、「阪神の次の監督は誰?」「立浪監督と星野監督どっちが怖かった?」「女の人とどうやって出会うの?」などの質問が寄せられる。

©️ABCテレビ

「大谷・イチロー・王 一番強いのは?」の質問では、福留と能見がそれぞれの目から見た大谷翔平のスゴさを熱弁。能見が「僕らが言うのはホントに失礼です」と語る一方、福留はWBCの時に目撃した驚愕のエピソードを披露する。

©️ABCテレビ

そんな中、遠藤は福留に「釣りもしないのに琵琶湖に1千万円くらいの船置いているでしょ?」と質問。慌てた福留は船を買った理由を必死で説明するが……。

©️ABCテレビ

MCかまいたちの「これ余談なんですけど・・・」は、ABCテレビで毎週水曜よる11時17分放送。20日(水)は、よる11時10分放送。TVerでも見逃し配信。

番組情報

これ余談なんですけど・・・
毎週(水)よる11:17

関連記事

おすすめ記事 おすすめ記事