真実はどっち!? サッカー元日本代表 「おしりは、してないんですよね?」「おしりは、してない」

サッカー元日本代表、小野伸二はお尻でもトラップが出来る?サッカー好き芸人、見取り図盛山が言い出した主張をめぐり、番組が紛糾!? 果たして盛山はウソをついたのか? 8月 13日放送の「関西人が愛したスターの余談10選」の未公開トークで明かされた真実とは……!?

©ABCテレビ

5月21日放送の「これ余談なんですけど…」にゲストとして出演したのは、サッカー元日本代表、ラモス瑠偉と小野伸二、そして見取り図。サッカー好き少年たちから「現役時代1番すごかった選手は?」という質問が寄せられると、ラモスは小野の名前をあげ、「伸二は最初高校(生の時に)見た時も、ボールタッチとか天才、日本人でNo.1かなと思いましたね」と回答。さらに「自分の中ではロナウジーニョがサッカーのピカソだと思ってるんです。アジアの色んな選手を見てきたけど、アジアのピカソが伸二。やってることがわからない。意外性ありすぎる」と小野の現役時代のプレーを絶賛した。

©ABCテレビ

そんなラモスの発言を受け、「トラップ、足だったらまだわかるじゃないですか。小野さんはおしりとかでもピタッと止めるんですよ」と言い出したのは、見取り図盛山。盛山としては小野のテクニックの凄さを語ったつもりだったが、小野本人は「おしりはちょっと難しいですけどね…」とやんわりと否定。見取り図リリーが「お尻はしてない?」と確認すると、小野は「どこでも止めれる自信はあります」とは言ったものの、濱家が「おしりはしてないんですよね?」と再確認すると、「おしりはしてないですけど」と答えた。

©ABCテレビ

この小野の発言を受け、盛山は「俺が最後に変なウソついたみたいな」と苦笑いしつつ、「おしりはしてましたよ。デカいボールをおしりでピタってやってましたよ」と力説。濱家から「どこの小野さんそれ?」と疑いの目を向けられても、「おしりで止めるおっさんおらん」と断言。「(小野さんなら)どこでもできるでしょ?おしりやってましたよね?」と迫ったが、小野は「どうだったかな」と明確な回答を避けた。

それでも「やってた!(やってなかったら俺の)ウソが変すぎひん?」と主張し続けた盛山。リリーが「すみません。相方がウソつきました」と謝罪しても、「どんな目立ち方なん。やってましたって!」と自身の記憶に絶対の自信を見せていた。

©ABCテレビ

なお、この見取り図盛山が語った小野伸二の余談は、8月13日に放送されたバラエティ番組『これ余談なんですけど・・・』で明かされた。

番組情報

これ余談なんですけど・・・
毎週水曜よる11時17分放送

関連記事

おすすめ記事 おすすめ記事