『相席食堂』初対面夫婦の前で連続キス後…号泣&脱・解散危機! 千鳥の同期不仲コンビ、本音をさらけ出して感動展開に

バラエティ番組『相席食堂』(ABCテレビ)に、お笑いコンビ・千鳥の同期である、解散寸前の危機に陥った不仲コンビが登場! 不仲コンビは、ロケ中にもかかわらず本気のケンカをし、常に一触即発の状態だ。やがて彼らは、初対面の夫婦の前で何度もキスをし、号泣する事態になり……!?

【動画】「勝手にメンズエステがオープンしていて……」 実は副業でアパートを経営する不仲コンビのツッコミ担当。エピソードトーク中、なぜか相方がケンカ腰に!?

千鳥の同期とは、芸歴25年の流れ星☆のこと。ボケ担当・ちゅうえいとツッコミ担当・たきうえは、高校の同級生だ。2人は不仲を公言しており、2018年頃から関係が悪化して一時は解散寸前に……。危機はなんとか乗り越えたが、関係性はギリギリで、「ギャグにちゃんとツッコまない」「ネタ作りへの感謝が一度もない」と、互いに相方への不満を抱えている。

そのため流れ星☆は、長野県阿智村にやってきても雰囲気がピリピリ……。ついには、ロケを中断して本気でケンカに! 「マジメなとこ今日やめよ!」「オメーが振ったんじゃん!」「なんでそうなるの!?」「どの口が言ってんだよ!?」などと、激しく言い争った。

話し合ってロケを再開した流れ星☆は、結婚29年の夫婦と足湯で相席することに。夫婦いわく仲良しの秘訣は、「感謝すること」だそうだ。たきうえは、まさに求めていただけあって頷きまくり、「感謝してほしい」とちゅうえいにポツリ。一方のちゅうえいは、照れや意地で感謝を伝えることをためらい、たきうえと再び口論に。「欲しがられるとなんか……」と反論すると、夫婦に「欲しがらなくなるまで言ってあげればいいじゃない」と促された。

そこで流れ星☆は、互いに感謝し合うことに。ちゅうえいは、たきうえにゆっくり近づいて感謝を口にすると思いきや、なんと無言でチュッ……! 思わず笑ったたきうえから、「なんでキスなんだよ!」と頭をはたかれると、ちゅうえいは「感謝だから」と返答。たきうえからリテイクを求められると、またもや口づけ、「キスのおかわりじゃないんだよ!」と再びツッコまれた。

やがてちゅうえいは、「ちゃんとやる!」と自らやり直しを宣言。「俺から誘ったのにネタも考えず、ずっと考えて俺を表舞台に立たせてくれてありがとうございます!」と、笑いゼロでたきうえに感謝した。

そんなちゅうえいにたきうえも、「こちらこそ、いろいろとワガママを聞いて付き合って、ギャグとかもやってくれてありがとうございます!」と素直に感謝。握手を交わす2人は、初対面の夫婦に温かく見守られ、今回のロケで初めて心の底から笑顔になった。

「すっごいスッとしました!」と語るたきうえは、今までになく晴れやかな表情だ。対するちゅうえいも、「多分俺、一生に一度言うか言わないかっていうので。だったら思ったこと全部言おうと思ったし、もう泣く寸前だよね今」と、スッキリとした表情でコメント。その言葉通り、ちゅうえいは本当に泣き出し、彼をからかうたきうえも、「俺は泣いてないですよ? まあちょっと花粉で涙が……」と強がりつつ、嬉しさから瞳を濡らした。

一触即発だった流れ星☆の予想外すぎる感動展開に、VTRを見守っていた千鳥はビックリ。「惚れ直しているやん!」「なんでこっち(ちゅうえい)が泣いてんの!」「うっとりしているやん!」「楽になったのかちゅうえいは」「これからの流れ星☆が楽しみですよ!」などとツッコミつつ、流れ星☆が和解できたことを喜んだ。

なお、ハラハラして笑えて感動的な流れ星☆のロケVTRは、6月3日に放送された『相席食堂』で公開された。

【動画】“足湯感動シーン”後、ちゅうえい&たきうえが本音をポロリ。ある理由から、それぞれ1人でロケをし、最後は新生・流れ星☆として渾身の“阿智村漫才”を披露!

関連記事

おすすめ記事 おすすめ記事