突然号泣!? 40歳R-1王者に「やらせですか?」 奈良クラブでサッカー番組スタッフ思わずツッコミ

ピン芸日本一決定戦『R-1グランプリ2022』王者・お見送り芸人しんいちが、高校生たちを突然泣かせた!? さらには自身も号泣!? サッカーJ3・奈良クラブの練習場で、彼らに一体何があったのか!?
【動画】19歳で月間ヤングプレーヤー賞! 期待の若手ストライカー、しんいち直伝かわいすぎゴールパフォーマンス披露


しんいちといえば、芸能界でも指折りのサッカー大好き芸人。大阪府大東市出身の彼は、サッカーの強豪校で知られる関西大学北陽高等学校に通い、全国高等学校総合体育大会(インターハイ)への出場経験がある。小学4年生のときからサッカーJ1・セレッソ大阪一筋だが、J2・J3のクラブにも注目している。


そんなしんいちは、奈良クラブの練習場・ナラディーアへ。注目のプロ選手にインタビューした後は、ユース生たちと本気でサッカーを楽しみ、彼らのために応援ソングを歌った。

『夢』と題した応援ソングの内容は、タイトル通り、しんいちが未来のJリーガーたちにかなえてもらいたい夢でいっぱい。「いつか奈良クラブのプロの選手になって、奈良クラブをもっと上へ上へ行かせてください」「もっと大人になって俺とまたこの番組で共演しよう」といった歌詞が響いたのか、ユース生たちは目頭を押さえ出した。

パフォーマンス終了後のしんいちからも、すすり泣きのような声が。さらにしんいちは、声を上げて号泣!? …かと思いきや、「はい、OK!」と叫んでニッコリ。泣くフリをしていたユース生たちとタッチを交わし、「感動しましたね!」とカメラに笑顔を向けた。

まさかの茶番に番組スタッフは、「何ですか今の?」「やらせですか?」とツッコミ。しかし、しんいちは「やらせちゃいますよ。泣いていました」と、かたくなに認めなかった。やがて感動的な空気の中で「芸人で一番好きなん誰? せーのっ!」としんいちが投げかけると、ユース生たちからは「千鳥」「ダウンタウン」といった声が。しんいちは、自分の名前があがると信じて疑わなかったため「どうなってますのん!」と笑うしかなかった。

なお、この様子は、しんいちの冠番組『サッカー応援するよ ~お見送り芸人しんいちのボールと奏でる出会い旅~』(ABCテレビ)5月6日深夜放送回で紹介された。毎週火曜深夜2時15分から放送中の同番組では、サッカーをこよなく愛する人との出会いを通して、しんいちがサッカーの魅力を再発見し、全力で応援していく。
