“令和の峰不二子”大興奮「恋しちゃう」 バッキバキ腹筋…神イケメン24歳ムエタイ3階級王者が降臨
“令和の峰不二子”の異名を持ち、SNS総フォロワー数が400万人を超えるインフルエンサー・阿部なつきが、メロメロに! 阿部が「かっこいい!」「恋しちゃう」と注目したのは、日本人で初めてムエタイ3階級を制覇した24歳の選手だ。そのイケメンすぎる選手とは……!?
【動画】開始わずか〇分で決着! 神イケメンすぎムエタイ3階級王者に、カメラが試合前から密着
阿部なつきがハートを射抜かれたのは、現在24歳のムエタイ3階級王者・吉成名高(よしなりなだか)選手。わずか11歳でムエタイの本場・タイに渡り、14歳でプロになり、23歳で3階級を制覇し、「神の領域に入った」とムエタイ界で称賛されている選手だ。吉成選手は、その圧倒的な強さから、「ミラクルボーイ」という異名を持っている。
吉成選手は、とにかくストイック。朝10時から始まる過酷なトレーニングは、夜11時過ぎまでやることがしばしば。休憩時間中すら、腕立て伏せをしている。格闘家に欠かせない減量生活もハードだ。普段は57~58キロある体重を、試合本番には52キロまで減量するのだとか。また、ムエタイは強さだけでなく美しさも求められるため、吉成選手は脱毛サロンに通っているという。
そんな吉成選手は、色白かつ笑顔がさわやかでイケメン! 鍛え上げられた体の部位の中でも、バッキバキに割れた腹筋が見事で、共演者たちから「キャ~!」と叫び声が上がった。特に、阿部は大騒ぎ。吉成選手の腹筋に直接触れると、興奮で上手く言語化できず、照れ顔で「なんかヤバいです!」とコメント。事あるごとに、「かっこいい!」と吉成選手にうっとりし、共演者たちから「もうなっちゅん、興奮しちゃっているじゃん!」と笑われた。
吉成選手が試合前にリラックス目的で嗅ぐ、タイのヤードム(嗅ぎ薬)が登場したときも、阿部は大暴走。ヤードムの香りを嗅いだ阿部は、笑みが抑えられず、「どんな香り?」と共演者たちからたずねられると、「(吉成選手に)恋しちゃうとかないですよね?」とポツリ。吉成選手に終始メロメロで、その場にいる全員を笑わせた。
努力の天才で、超強くてかっこいい吉成選手は、実は人気女性アイドルグループ・乃木坂46の大ファン。彼が、乃木坂46の早押しイントロクイズに挑む姿や、ふとしたときに見せるかわいらしい笑顔のギャップに、キュンとした視聴者は多いはず! なお、吉成選手のさまざまな一面は、5月4日に放送されたスポーツバラエティ番組『ぺこぱのまるスポ』(ABCテレビ)で紹介された。
