『探偵!ナイトスクープ』バツイチ59歳男性「心を奪われました」YouTubeの歌うまバスガイドに本気の恋⁉大捜索の末、涙ながら告白した結果は…
59歳のバツイチ男性が、YouTubeで見つけた歌が上手なバスガイドに恋をした! 恋心を募らせすぎた彼は、その動画を見るだけで涙が出るほどピュアな心の持ち主だ。そんな彼が、バラエティ番組『探偵!ナイトスクープ』の協力でバスガイドを大捜索したところ、爆笑と感動、そして驚きの展開になった!
【動画】バツイチ59歳男性を射止め、常に泣かせる魅力! 歌うまバスガイドのYouTube歌唱動画
バツイチ男性が恋した動画のバスガイドは、東京観光中のバスの中で『夢のバスガール』という曲を歌う。その歌声はとても美しく、彼は「動画を見れば見るほど、恋心が募り、涙が止まらない」のだとか。「30代で離婚して以来、ずっと独り身。寂しい思いをしてきたが、本当に久しぶりの感情だ」と語るバツイチ男性は、意中のバスガイドに会いたくてたまらない。「彼女と出会い、バスの中でその歌声を間近で聞きたい。そして、恋心を彼女に伝えたい!」と語る彼の目は本気だ。
そこで『探偵!ナイトスクープ』は、さっそくバスガイドの大捜索を開始! しかし、動画が投稿されたのは11年前とかなり昔で、手掛かりといえば青いリボンがついた帽子、プレートから辛うじて読み取れる「大〇 〇〇子」という名前ぐらい。しかも、貸し切り観光バス会社は80社ほどあり、派遣バスガイドの可能性も出てきて、大捜索はすぐに行き詰った……。そんな絶望的な状況で、なんと奇跡が起きた! バスガイド専門会社の調査で、探し求めていたバスガイドが見つかったのだ。
バスガイドは50歳の女性で、今も現役だった。彼女と念願の対面を果たしたバツイチ男性は、夢のバスツアーへ! バスガイドが、動画と同じくレインボーブリッジで『夢のバスガール』を歌唱すると、バツイチ男性の瞳に涙が。やがて彼は、「幸せです」「最高」と、バスガイドへ涙ながらに感謝し、菅田将暉の楽曲『虹』を歌い始めた。彼がこの曲を選んだ理由は、『夢のバスガール』の「家族になりましょう」というフレーズに対して、「一生そばにいて」と返し、愛の告白をしたかったからだ。
涙ながらに歌い終わったバツイチ男性は、「もしよければ、お友だちから……」と、意を決してバスガイドに想いを伝えた。これに対する彼女の返事は、「私、実は結婚していまして。もう孫もいるような年なので……」とのことで、バツイチ男性は結果的にフラれてしまった。かなりショックを受けたバツイチ男性だったが、最後には「レインボーブリッジ、封鎖してください」と、某人気刑事ドラマシリーズのネタを交えて、バスガイドたちを笑わせた。
YouTubeの動画を見ているときも、バスガイドの到着を待っているときも、そしてバスガイドと会っているときも、感動のあまり泣いていたバツイチ男性。終始涙ぐむピュアすぎるバツイチ男性の奮闘に、思わず笑顔になった視聴者は多いだろう。なお、この様子は、『探偵!ナイトスクープ』(ABCテレビ)12月6日放送回で紹介された。
【動画】自分のために歌ってくれた愛するバスガイドに、バツイチ59歳男性がアンサーソング『虹』(菅田将暉)を披露。涙、涙、そして涙でピュアすぎる!