行列すぎて4ヶ月で閉店…からの奇跡の大復活 大阪・肥後橋の大行列ペペロンチーノ専門店店主「パニックになりました」
多くのファンに惜しまれつつも閉店した大阪のペペロンチーノ専門店が、なんと復活した! あまりのおいしさからリピーターが多く、毎日来店する客のほか、1日2回も利用する客までいるのだとか。そんな超人気店に、お笑いコンビ・ダイアンが潜入した。
【動画】故障中のプリ機の中に秘密の入口を発見。大阪のゲーセン内にある秘密のBARにダイアンが潜入!
ダイアンがやってきたのは、「ペペロンチーノ専門店 ぺろん 肥後橋店」。かつては大阪駅前で営業していたが、人気すぎてオープンから4ヶ月で閉店し、肥後橋駅近くの路地裏に再オープンした経緯がある。ビルの地下2階で営業していた大阪駅前時代には、行列が多いときに地上にまででき、最高で4時間待ちになることもあったのだとか! 店主は、あまりにも忙しかった当時について、「パニックになりました」と苦笑いしながら振り返った。
ぺろんのソースは、他の店の2倍以上のにんにくで作られている。麺は独自開発の自家製で、ソースに絡みやすいようにモチモチとした食感をしており、アルデンテ感がたまらない。具材は、えび、いか、しらす、ベーコン、明太子、きのこ、ブロッコリー、黄身、のり、揚げ玉、パルメザンチーズ、バケット、大葉、トマトの14種類から、客が自由に選べる。海鮮類が全て産地直送のものなのもポイントだ。
人気の具材は、ベーコン、黄身、えび、しらすということで、津田篤宏はベーコンと黄身、ユースケはベーコンとしらすをチョイス。さっそく味わった2人は、「うまぁ! めっちゃおいしい! うまいわぁ!」「これは通うのわかるなぁ!」「これは食べたなるわ!」「また食べたなりますわ!」などとうなりまくった。
店主いわく、大阪駅前時代は「体を壊しながらやっていた」くらい大変だったという。しかし、当時から支えてくれた頼もしいスタッフのおかげもあって、現在は肥後橋駅近くで営業でき、行列を分散させるために森ノ宮駅の近くにも店舗を増やしたそうだ。ちなみに11月には、かつて営業していた大阪駅前のビルに戻るという。そんな大行列店・ぺろんは、11月1日に放送されたバラエティ番組『本日はダイアンなり!シーズン2』で紹介された。