「ハァハァ…楽しいお注射の時間だよ…」 ”ド変態”サイコパス保健室の先生(CV:蒼井翔太)が強烈なアニメ『妖はじ』第2話

©️ABCテレビ

「ハァハァ……」と興奮しながら、保健室のイケメン先生が男子高生に注射器を向け……!? アニメ『妖怪学校の先生はじめました!』(以下『妖はじ』)第2話に、超”ド変態”でサイコパスな先生・たかはし明(CV:蒼井翔太)が初登場し、視聴者に強烈なインパクトを与えた。

©️ABCテレビ

【動画】「耽美を通り越してグロテスク」「作画から性格まで再構築されたぞ!」 お兄さんキャラ男子高生が“汚染プール”に落ちて生まれ変わった!?

©️ABCテレビ

アニメ『妖はじ』は、マンガ雑誌月刊「Gファンタジー」でまもなく連載10年目を迎える、同名人気コミックが原作(著:田中まい)。人間の新米教師・安倍晴明(CV:逢坂良太)と、妖怪だらけな「百鬼学園」の面々の、奇妙でにぎやかな日常が描かれる。

©️ABCテレビ

たかはし明は、百鬼学園の保健室の先生。見た目は人間だが、正体は妖怪・百々目鬼だ。実はサイコパスかつ超”ド変態”で、人には言えない“イケナイこと”をしてばかり。いつも笑顔で、いつもハァハァと興奮している。そんな“様子がおかしいイケメン”たかはし先生は、10月16日深夜に放送された第2話に初登場! 彼は、動物妖怪の生徒や教師たちの特別検査を担当した。

©️ABCテレビ

たかはし先生は、謎の液体が入った注射器を数本構えながら、「さぁ……ハァハァ……楽しい楽しい、お注射の時間だよ……」と笑顔に。注射は一応きちんとしたワクチンらしいが、頬を上気させて恍惚とするたかはし先生はかなり異様なため、生徒と教師たちは大騒ぎ! 「お注射ヤダ~!」「体罰だ、これは体罰だ~!」「鬼! 悪魔!」「俺に注射は必要な~い!」などと、暴れて注射を拒否した。そんな生徒と教師にたかはし先生は、「去勢手術くらいならサクッとできますよ?」と冗談を言って、さらに恐怖させた。

©️ABCテレビ

アクシデントで、動物妖怪用の注射器が晴明の脳天に突き刺さっても、たかはし先生はマイペースだ。痛みに悶える晴明に、「大丈夫ですよ~。ちょうどこの間、人間のモルモッ……患者さんにも打ちましたから~」と、恐ろしいことを口走った。さらにたかはし先生は、「もし心配でしたら、こっちも打ちます? 昨日できたばかりの新薬」と、謎の液体が入った巨大な注射器を取り出してニッコリ。瞳孔を開いて妖しく笑う彼に、晴明も生徒と同じく震えが止まらなかった。

©️ABCテレビ

様子がおかしいイケメン・たかはし先生に、視聴者も大騒ぎだ。X(旧Twitter)上では、「たかはし先生、目がキマってますなぁ」「たかはし先生の顔やばい笑」「その注射の色大丈夫?」「危険な香りがするたかはし明先生、見ていてゾクゾクしちゃいました~」「たかはし先生いい意味で変態感あって最高でした」といった声が続出した。

なお、アニメ『妖はじ』は、ABCテレビにて毎週水曜深夜2時14分より放送中だ。

番組情報

妖怪学校の先生はじめました!
毎週(土)深夜2時14分~

おすすめ記事 おすすめ記事