まさかの褌(ふんどし)を締めての登場に大波乱!三代澤アナからの“丸裸”のフリに小縣アナが体当たりで仕掛けたサプライズでスペシャルウィークのドキハキ開幕

ABCラジオでは12月8日からの1週間、ABCラジオスペシャルウィークを開催。月~木曜あさ9時からの「ドッキリ!ハッキリ!三代澤康司です」では、毎日ABCラジオのパーソナリティが登場。初日となる月曜日は「おはようパーソナリティ小縣裕介です」から小縣裕介アナウンサーが登場した。

©️ABCラジオ

「丸裸」のフリに“ふんどし”で応えてスタジオでチラ見せ!

パーソナリティの三代澤康司アナからの「ガッチ(小縣)を丸裸にする!」という無茶振りに対し、小縣は冒頭から爆弾発言を投下。

「僕トップバッターでしょ。流れを作る必要があるじゃないですか。気合を入れないと、と思って本当に褌を締めてきたんですよ。」

この告白にスタジオは大盛り上がり。「誰が用意したの?」という三代澤の問いかけに対し、小縣は調達に奔走したエピソードを披露。「大阪本町の繊維街に行って、店員さんに『褌ください』と言ったら、『どっち?六尺?』と聞かれて…。僕、越中と六尺の違いも分かってないんですけど」と、店員とのやりとりを交えながら越中褌を手に入れたエピソードを明かした。

「SNS厳禁ですよ!」と言いながらチラリと褌を見せ、「うわ~これはやったな~!赤の褌にしたんだ」と三代澤を驚かせた。さらに三代澤へ白色の越中褌をプレゼントし、「越中褌は初めてやわ。」という三代澤に対し、「60歳を超えての初めてに立ち会えて嬉しい。この歳になると初めてのことって少なくなりますよね。」と新しい世界を切り開いた喜びを語った。

話題は「責任」からの「解放」へ

この“丸裸”“スッポンポン”というフリに「三代澤さんのフリって深いなと思いました。」と、真剣にメッセージを汲み取る姿勢を見せる小縣。三代澤はその姿勢に感嘆しながら、小縣アナの背負っているものについて言及。

「ガッチは会社員だし、会社の期待からなにから全部背負っているわけですよ。僕も分かるんですよ、同じような道を歩んできたから。」と共感しつつ、「そういう背負っているもの放り投げて、責任よりももっと自由に喋ってくれたらええのにな。今日の褌話どんだけ面白いか。」と激励。

三代澤は、おはパソを普段から聴いているからこその親身なメッセージを送り、褌によって心も体も解放された小縣アナの赤裸々トークを引き出しました。

終わりに、褌で最高の流れを作った小縣アナは「明日出演する岩本計介アナに申し送りをしておきます」とジョークで締めくくり、爆笑の初日を飾った。

また、この日のオープニングでは週末に長崎で行われた公開生放送に、ラジオ界のレジェンド・三代澤康司アナ、沢田幸二アナ、横山雄二アナが集ったお話も語られた。

ドキハキ12月8日放送回はradikoタイムフリーで聴くことができる。ぜひ、お聴きください。

番組情報

ドッキリ!ハッキリ!三代澤康司です
毎週月曜~木曜朝9時~お昼12時

関連記事