『相席食堂』21歳になった鈴木福が“男性の象徴”だらけの珍神社へ 「まだ子ども」「好きやん」千鳥ニッコリ
幼い頃から世間に「福くん」と呼ばれ親しまれてきた俳優・鈴木福は、今や21歳の大学3年生! 立派に成長した鈴木は、バラエティ番組『相席食堂』(ABCテレビ)のロケで、“男性の象徴”だらけの珍神社を訪れ……!?
【TVer】珍神社の性の神様に、鈴木福が願ったこととは? 千鳥「あらぁ~」「かわいらしいこと言うね~」
1歳で芸能界デビューし、2025年で芸歴20年を迎える鈴木福。鈴木といえば、6歳の頃に出演したドラマ『マルモのおきて』でお馴染み。同い年の女優・芦田愛菜との名演技に加えて、主題歌『マル・マル・モリ・モリ!』の歌唱とダンスが大きな話題となった。
あれから学業と並行して芸能活動をしていた鈴木は、現在大学3年生。ABCテレビの主演スペシャルドラマ『パワプロドラマ2025 ー平凡な新社会人の俺がサクセスした話ー』の放送が、9月26日深夜に控えている。
そんな鈴木は、岡山県赤磐市でさまざまな人達に声を掛けられ、「『大きくなったね』って、初めましてなのによく言われます」と照れ笑い。彼のロケVTRをスタジオで見守るお笑いコンビ・千鳥も、街の人々と同様に「そうか~21歳か~」「(あれから)もう10数年」「大学生なんだ~」「そやねんな、子どものイメージがあるから」などとしみじみとした。
やがて鈴木は、赤磐が誇るパワースポット・金勢大明神(こんせいだいみょうじん)へ。山奥に鎮座するこの神社には、夜尿症や腰から下の病気のほか、子授けのご利益があり、全国から参拝者が絶えない。
敷地内は、とにかく男性のシンボルだらけ! 男性の象徴を思わせる社殿の装飾、手水舎、賽銭箱のほか、願いが叶った参拝者たちが奉納した、男性器を模した大量の供え物のインパクトも強烈だ。
男性のシンボルだらけの光景に鈴木は、「チ○コ!」とビックリ。「チ○コ!」と連呼し、「でか! なにこれ!?」「性の神様ってことか!」「神様の頭がチ○コになっている。すげぇ!」と笑う彼に、千鳥もつられて笑顔に。「もう好きやん福くん~」「まだ子どもの部分が残っているってことやん。ああいうのを見て『チ○コ!』って言うってことは」とほっこりした。
なお、鈴木の無邪気さと成長がわかるロケVTRは、『相席食堂』9月23日放送回で公開された。
【TVer】「テレビの前で言う話じゃないですけど……」鈴木福にぶっ刺さった、千鳥・大悟の“型破りな恋愛格言”とは? ノブ「波紋が巻き起こります!」
