解散した平成の伝説的バンドのボーカル、ぺこぱ松陰寺と生放送でコラボ かつては19週連続オリコントップ10入り

2007年に解散した伝説のバンドのボーカルが、生放送番組に特別出演! 「めちゃめちゃ世代」だというお笑いコンビ・ぺこぱの松陰寺太勇と、コラボでパフォーマンスした。
【動画】ぺこぱ松陰寺、生放送で奇跡を起こせるか!? ド緊張のバスケフリースローチャレンジの結果は……。

伝説のバンドのボーカルとは、元・ロードオブメジャーのけんいちのこと。ロードオブメジャーといえば、2002年にシングル『大切なもの』でデビューし、19週連続でオリコントップ10入りを記録。有名スポーツアニメの主題歌をはじめとするヒット曲をリリースするも、2007年に解散して世間を驚かせた。

現在けんいちは、ソロで活動中。兵庫県神戸市出身ということで、神戸市中央区に誕生した新多目的アリーナ「GLION ARENA KOBE(ジーライオンアリーナ神戸)」に隣接する「TOTTEI PARK(トッテイパーク)」のライブイベントに出演することになった。


ライブ当日の4月6日は、ぺこぱがMCを務めるスポーツバラエティ番組『ぺこぱのまるスポ』(ABCテレビ)が、番組初となる生放送でGLION ARENA KOBEを大特集! けんいちは、TOTTEI PARKでのライブの前に同番組に特別出演した。けんいちと対面した松陰寺は、「本物だ!」「僕、めちゃめちゃ世代で! もうパワーコードで(ギターを弾きながら)ガーッて歌うのがめちゃめちゃ憧れていて!」と大はしゃぎ。


「本人の前でいいですか一節?」と切り出した松陰寺は、エアーギターを弾きながら、ロードオブメジャーのデビュー曲『大切なもの』を熱唱! すると、さすが関西人と言うべきか、けんいちも松陰寺に続いてノリノリでエアーギターと歌声を披露! 「こういうの(普段は)やらないタイプ!」と笑うけんいちに、松陰寺は「いや~嬉しい! めちゃめちゃありがたい!」と大喜びだった。
なお、番組初となる生放送でGLION ARENA KOBEを特集した「ぺこぱのまるスポ」(ABCテレビ)は4月6日に放送された。
