かもめんたる・槇尾が逆ギレ? 経営するカレー屋で起きた「みなみかわラッシー事件」
かもめんたる・槙尾ユウスケが12月11日に配信されたABCラジオPodcast「こたけ正義感の聞けば無罪」で、みなみかわとの揉め事について語った。
スパイスカレー専門店「カリガリ マキオカリー」のオーナーでもある、槇尾。マキオカリーはお笑い芸人を従業員として雇っていることから、テレビ番組などでも話題にあがることが多い。
ピン芸人としてテレビなどで活躍するみなみかわも以前、働いていたことがあるという。
槇尾は「みなみかわくんはひどいから。みなみかわくんもちょっとバイトしてたんだけど、うちの店のレシピとかも知るわけじゃない?Twitterで『槇尾さんところのラッシーは、飲むヨーグルトに砂糖入れただけで出してる』って書いたんですよ。これ結構やばいじゃないですか?」と発言。
ラッシーはインドなどで親しまれているヨーグルト風のドリンクで、本格的なカレー店でも提供されることがある。
みなみかわの投稿内容について、こたけ正義感が「事実じゃないってことなんですね?」と聞くと、槇尾は「事実だったんですよ」と返答。
こたけは驚きながら「事実じゃないのに、そう言われてるから怒ってるんだと思ったんですよ」と返すと、槇尾は「本当だったら言っていいのかってことになるじゃん?」と逆ギレ。
槇尾の主張としては、飲食店ではレトルト品などを使うこともあるが、それは暗黙の了解であって、裏側を明かすべきではないという。
こたけと相方の岩崎う大にラッシーの定義について問い詰められた槇尾は、みなみかわに指摘されてからはメニュー表のラッシーを「ラッシー風ドリンク」に書き換えたことを明かした。
また、槇尾はラッシーについて暴露したみなみかわに対して「お笑いのつもりかもしれないけど、一線越えてるよ」とLINEで注意したという。しかし、そのやり取りのスクリーンショットをSNSで公開され、さらに憤慨したようだ。
槇尾は「飲食関係者に聞いてほしいな。絶対バレたくないことってあると思う」と主張。
みなみかわの行動はお店にとって宣伝効果もあると評価したう大は「そんな怒るんじゃなくて、『言うなー!』とかぐらいで。『バラすなー!』とかで。それを『一線越えてるよ』とか言ってきたら、マジで関わり損だなと思うよ。俺がみなみかわくんだったら。優しいと思うよ、スクショをあげるっていうのは」と諭したが、槇尾は納得していない様子だった。
大手乳業メーカーによると、ラッシーの作り方はプレーンヨーグルトに牛乳、砂糖、レモン水を加えてよく混ぜ、氷が入ったグラスに注ぐと完成するとのこと。
みなみかわとの一件があり、マキオカリーもヨーグルトと牛乳などで作ったラッシーを提供するようになったという。
コントと演劇に対する考え方や主催ライブでの借金問題などについても語っている。
ABCラジオPodcast「こたけ正義感の聞けば無罪」で無料配信中。
12月25日には「こたけ正義感の聞けば無罪」の第3シーズンの配信がスタートする。そちらもお楽しみに!
【番組概要】
■ABCラジオPodcast「こたけ正義感の聞けば無罪」
■配信時間:毎週水曜日20時頃
■配信場所:各種Podcastで配信
■パーソナリティ:こたけ正義感
■メールアドレス:muzai@abc1008.com
■番組公式X:@muzai1008
■配信先はこちら