学校制服、ナース服…コスプレ高校生たちにグフフ 泣き虫新米教師の“制服マニアパワー”に腹筋崩壊な『妖はじ』第7話
生徒たちが、学校制服やナース服、警察官らしき制服などを着て、担任教師を全力応援! アニメ『妖怪学校の先生はじめました!』(ABCテレビ)(以下『妖はじ』)第7話で、教え子たちのコスプレ姿によって超人化した、制服マニアの泣き虫新米教師に爆笑すること間違いなし!
【動画】“ドS”金髪男子高生をヘタレ新米教師がお姫様抱っこ。体育倉庫で2人に一体何があった!?
アニメ『妖はじ』は、マンガ雑誌月刊「Gファンタジー」で連載11年目に突入した、同名人気コミックが原作(著:田中まい)。人間の新米教師・安倍晴明(あべはるあき/CV:逢坂良太)と、妖怪だらけな「百鬼学園」の面々が繰り広げる、奇妙でにぎやかな学園コメディだ。
晴明は、泣き虫で、赤ん坊の頃から異様なほど制服が大好き。そのため教え子たちから舐められて、“ド変態”扱いされている。実は、陰陽師・安倍晴明(あべのせいめい)の子孫で、強大な退魔の力を持っていることは、ごく一部の者以外には秘密だ。そんな晴明が、第7話(11月20日深夜放送)で、自分の担当クラスのピンチを救った!
事の発端は、体育祭の障害物リレー。この種目の順位次第で、学年優勝も最下位も十分あり得る状況だったが、アンカーを務める晴明は、1000段の跳び箱を前に半泣きになってしまった。そこで生徒たちは、晴明の秘めた強大な力を解放する作戦を実行することに。教師たちは退魔の力による被害を恐れたが、生徒たちの作戦とは、自分たちがさまざまな制服のコスプレをして、晴明のやる気を出させることだった!
学校制服やナース服、警察官らしき制服など、生徒たちのコスプレ衣装はどれも晴明が大好きな制服ばかり。衣装は全て女子用で、ミニ丈のスカートが多く、男子生徒たちは恥じらいながらも着て晴明にエールを送った。そのおかげで、晴明は力がみなぎり、超人レベルの能力を発揮! 跳び箱を駆け上がり、一歩間違えれば死ぬかもしれない他の障害物を軽々とクリアし、見事1位でゴールした。
晴明は、1位よりも、かわいい教え子たちの制服コスプレ姿のことで頭がいっぱい。無我夢中になって生徒たちをスマホで激写し、「我、幸福なり……」と不気味な笑みを浮かべた。1位で沸く生徒たちは、そんな晴明に「漢文を用いてしゃべりだしたぞ、この国語教師!」「さすがに気持ち悪すぎるわ!」「やべーなコイツ、警察を呼ぼうか」などと、ツッコミが止まらなかった。
制服フェチパワーで超人化した晴明に、視聴者は大笑い。X(旧Twitter)上では、「制服フェチの本気きたな……」「制服パワー恐るべし……w」「お前の大好きな制服だぞーーーwwwwww」「晴明の制服フェチは女装でもいいんか」「制服ってスゲー! 晴明先生ってスゲー!!」といった声で盛り上がった。
なお、アニメ『妖はじ』は、ABCテレビにて毎週水曜深夜2時14分より放送中だ。