DAIGO&山本ゆりさん、息ピッタリの“超人気ブラザーズ”ポーズに視聴者が歓喜!
10月11日(金)に放送された『DAIGOも台所~きょうの献立 何にする?~』でMCのDAIGOが大阪のソウルフード「お好み焼き」作りにチャレンジした。
今週は、大阪・泉佐野市にあるショッピングモール「りんくうプレミアム・アウトレット」に“出張”し、地元のおいしい食材を使った家庭料理を紹介している『DAIGOも台所』。最終日となるこの日は、人気料理コラムニスト・山本ゆりさんの指導のもと、泉州産のキャベツで作る「キャベツたっぷりお好み焼き」をDAIGOが調理した。
お好み焼きの最大の難関は、焼いた生地を“ひっくり返す”行程。2本のフライ返しで左右から支えて軽く持ち上げ、思い切りよく一気に返すのがコツなのだが、ここで怖じ気づいてタイミングを誤ると、生地がバラバラに崩れてしまう可能性もある。
つまり、見た目にもおいしそうな美しいお好み焼きに仕上がるか否かはDAIGOの度胸と腕次第!「がんばってください!」「思い切って!」と隣でエールを送るゆりさんの励ましにパワーをもらい、ひっくり返しに挑むDAIGO。「行きます!」「俺のテクニックで!」と自らに注入した“気合い”が効いたのか、お好み焼きは一切の崩れもなくキレイに裏返った。
【動画】ショッピングモールなどのフードコートでDAIGOが「ついつい食べちゃう」大好きなメニューを告白する場面も!
会心の出来に「オッケーー!!」とはしゃぐDAIGOは、片手を高く突き上げ、片膝を曲げる、人気ゲームキャラのようなジャンプポーズで体いっぱいに喜びを表現。「ハハハ、マリオみたい」と爆笑するゆりさんも、ノリノリのジャンプポーズを披露し、成功を祝った。
仲よし師弟のほほえましいシーンに視聴者も大盛り上がり。SNSには、あの“スーパー超人気ブラザーズ”のようなDAIGOとゆりさんの元気いっぱいのポージングを称える声があふれた。