「私の娘がすぐそこまで来ています」DAIGO、スタジオ見学で自由すぎる愛娘にヒヤヒヤ!?
9月11日(水)放送の『DAIGOも台所 ~きょうの献立 何にする?~』で、MCのDAIGOが垣間見せたパパの顔に注目が集まった。
この日のテーマは「ご飯が進むおかず」。手作りのタルタルソースもおいしい、ごはんに合うおかずの大定番「チキン南蛮」を辻調理師専門学校の紫藤慧先生から教わった。
調理中、時折聞こえるかわいらしい子どもの声。今週は、『DAIGOも台所』の年に一度の恒例行事となっている“ファミリーウィーク”。画面には映っていないが、スタッフや出演者の家族らがスタジオに招かれ、収録を見学しているのだ。
ちなみに紫藤家は「妻と娘2人、両親」の「フルメンバー」が参加。ほかの先生たちとその家族も和気あいあいと収録を見守るアットホームなムードの中、ある方向にチラチラと目をやり、なぜか落ち着かない様子のDAIGOが気になることを口にし始めた。
「今あの…私の娘がすぐそこまで来ています」。実は、収録にはDAIGOの家族も参加。番組の中でもその成長ぶりがたびたび話題にのぼる4歳の愛娘が、無邪気な笑い声をあげながらパパにじりじりと近づいていたのだ。
【動画】「来ちゃったか〜」という心の声が聞こえてきそうな、困惑とデレデレがないまぜになったパパの表情は必見!
娘ちゃん、ついにキッチンに乱入か!?あわやカメラに映りそうになるヒヤヒヤのピンチも何とか乗り越え、調理に戻ったDAIGOは、紫藤先生から「ご飯が進む好きなおかず」を聞かれ、「やっぱ妻の麻婆豆腐ですかねぇ」と笑顔で即答。「決してすぐそこにいるからとか、そういうことじゃないですよ」とは言うものの、目の前で収録を見ている“あの人”へのアピールであることは明らかだ。
そんなDAIGOに視聴者からは「DAIGO氏、奥さんと娘さんにデレデレで大変良いw」「妻の目の前でゴマをするDAIGOプロww」などの声が。「娘ちゃんが近くまで来ちゃったり、かわいい声が聞こえてきたり。あったかい番組だな」「家族想いの一面がリアルで見られた神回だった」などの感想も寄せられていた。