「探偵!ナイトスクープ」一体なぜ!?ボンネットの中に焼き鳥

視聴者から寄せられた依頼にもとづいて、探偵局長が部下の探偵たちを野に放ち、世のため、人のため、公序良俗・安寧秩序を守るべく、この世のあらゆる事どもを徹底的に調査追求する娯楽番組ABCテレビ「探偵!ナイトスクープ

©ABCテレビ

16日(金)は「探偵!ナイトスクープリターンズ」として、過去に放送された名作回をお届けした。

永見大吾探偵の『ボンネットの中に焼き鳥!?』は、大阪府の女性(当時53)から。先日、我が家の車にとても不思議な出来事が起こった。出先から帰宅した主人が、車のウォッシャー液を補充しようとボンネットを開けたところ、普通では考えられない“あるもの”が!? それは…「焼き鳥」。まだ食べても大丈夫そうな、とってもジューシーな「焼き鳥」がボンネットの中に置いてあったのだ。一体なぜ? 原因が全く分からず悩んでいる。この怪奇事件を解決してもらえないだろうか、というもの。と、永見探偵はフロントガラスからボンネットの中に繋がりそうな隙間を発見。

©ABCテレビ
©ABCテレビ

ところが、その先にはストッパーがあり、焼き鳥を入れることは不可能だった。次は調査の角度を変え、どこの焼き鳥かを確かめるべく、地道に近所の焼き鳥屋に聞き込みを開始。そうこうするうち、昨年末にオイル交換で車を預けた整備会社の社長が“真犯人”として浮かび上がる!?

©ABCテレビ
©ABCテレビ

16日(金)放送の「探偵!ナイトスクープ」は他にも、真栄田賢探偵が調査した『家を勝手に売った父!?』、石田靖探偵の『5歳の娘だけができない手品』など、様々な依頼を解決した。

関連記事

おすすめ記事 おすすめ記事