「あ、危ない!」DAIGOがやっちゃった破れかぶれの大失敗に、あの先生が動いた!!

頼りになります!4月24日(水)放送の『DAIGOも台所~きょうの献立 何にする?~』で、MC・DAIGOを見事にサポートする講師の先生の活躍に注目が集まった。

©️ABCテレビ

この日のテーマは「春は揚げ物」。辻調理師専門学校の紫藤慧先生から教わる「豚肉のハムチーズカツ」は、トンカツ用の分厚い豚肉にハムとチーズを入れて揚げ焼く、食べごたえ満点の一皿だ。

本日の大事なミッションは、豚肉の厚みに切り込みを入れて袋状にし、ハムとチーズをインする“ポケット”を作ること。紫藤先生によれば、肉を上から軽く手で押さえ、どの位置に包丁があるかを「手のひらで感じながら」刃を少しずつ滑らせていくのがコツという。

©️ABCテレビ

そんな難易度高めの包丁技に、ちょっぴり緊張しながらチャレンジするDAIGO。作業は思いのほか順調に進み、見事に開いたポケットに「いいかも?」とホッと安堵の笑顔を浮かべるも、まもなく、「あ、危ない!」と衝撃の事実に気がついてしまった。

勢い余って刃先が進みすぎたのか、肉の片面になんとパックリと穴が開いていたのだ。そんな“破れポケット”に具材を詰めるDAIGOだが、案の定、切れ目から大胆にはみ出すハムとチーズに「飛び出てる気もするんですけど…」とすぐさまお手上げ状態に。

©️ABCテレビ

【動画】さすがプロ!紫藤先生の素早い失敗リカバーにDAIGOも感動!?

 

DAIGOの窮状を見かね、「ちょっといいですか?」と手を差し伸べた紫藤先生。「ちょっとお待ちくださいね」と包丁を入れ直し、破れを手早く修正するプロの技で何とか事なきを得た。とっさのリカバーに奮闘する先生の隣で、なぜかDAIGOは大爆笑。まさに笑うしかない破れかぶれの大失敗と先生のナイスフォローに、視聴者からは「何かツボにハマったのでしょうね(笑)いい笑顔ですね」「さっすが先生」「紫藤先生の修正シーンも流れる料理番組!」などの反応が寄せられた。

©️ABCテレビ

『DAIGOも台所~きょうの献立 何にする?~』は動画配信サービスTVerで無料配信中。テーマの“揚げ物”にちなみ、エンディングでDAIGOが発表した「最近、一番テンションアゲアゲになった」瞬間とは?動画で今すぐチェックを!

番組情報

DAIGOも台所 ~きょうの献立 何にする?~
毎週(月)~(金)ひる1:30

関連記事

おすすめ記事 おすすめ記事