「るろ剣アクション俳優」「ミスターSASUKE」らが参戦 ダブルヒガシ&ビスブラとバトルしたら…?
お笑いコンビ「ダブルヒガシ」と「ビスケットブラザーズ」が、自称「関西最強の体力自慢4人衆」と真剣バトル! 4人衆の中には、実写版映画『るろうに剣心』に出演したアクション俳優と、年末恒例のスポーツエンターテインメント特番『SASUKE』のレジェンド的人物の姿が……! 男たちが繰り広げた死闘の行方はいかに!?
「関西最強の体力自慢4人衆」こと「関西マッスルモンスターズ」の一員は、芸人のシモタ(シモリュウ)、プロレスラーのストロングマシーン・J、アクション俳優のマット奥井、「ミスターSASUKE」こと山田勝己。「若手芸人No.1の武闘派」を自称するシモタはさておき、残りの3人は精鋭揃いだ。
Jは、プロレス団体「DRAGONGATE(ドラゴンゲート)」に所属する覆面プロレスラー。規格外のパワーで活躍し、「超高性能暗殺機械戦士」という異名を持っている。マットは、『ラスト サムライ』『スクール・ウォーズ』『るろうに剣心』といった映画に出演したことがあるアクション俳優。そして山田は、1997年から始まった『SASUKE』の第1回から出場し、完全制覇まであと30センチといった優秀な成績を収めたことで知られている。
ダブルヒガシとビスケットブラザーズは、そんな関西マッスルモンスターズと戦うことに! 男たちがやってきたのは、大阪のショッピングモール「セブンパーク天美」にある新感覚バラエティスポーツ施設「VS PARK」だ。ここで彼らは、サッカー、水泳、押し相撲をはじめとする5種目で戦うことになった。
関西マッスルモンスターズは手強く、ダブルヒガシとビスケットブラザーズは大苦戦! しかし、最後の「押し相撲バトル」で小さな奇跡を起こした。敵チームの中でも特に強いマットをなんとか倒し、体幹が優れているJにも勝利したのだ。
「後に控えている四天王最弱(仮)のシモタは余裕で勝利できるので、山田さえ倒せれば……」 そう希望を持ったダブルヒガシとビスケットブラザーズだったが、ミスターSASUKEは強かった。結局ダブルヒガシとビスケットブラザーズは5種目全ての勝負で関西マッスルモンスターズに敗北し、そして、シモタの出番は一回もなかった。
なお、男たちの爆笑肉体バトルは、動画配信サービスTVerで無料配信中の番組『実況!四連勝クエスト』12月16日放送回で公開された。同番組は、ダブルヒガシがゲストと関西各地でさまざまなゲームやスポーツにチャレンジし、ただひたすら勝ちにこだわり続けるバトルバラエティだ。
配信限定で、あの人物が○○○した爆笑シーンを大公開! ダブルヒガシ&ビスブラが「るろ剣アクション俳優」「ミスターSASUKE」ら関西マッスルモンスターズと爆笑肉体バトルを繰り広げた番組『実況!四連勝クエスト』を無料配信中