53歳ベテラン作家芸人に「仕事なくなるんちゃう?」「マジでイメージダウン」「情けない」後輩たちがディスりまくり!?

脚本家や漫才作家、構成作家としても活動している53歳ベテラン芸人を、後輩たちがディスリまくり!? 後輩たちから、「仕事なくなるんちゃう?」「マジでイメージダウン」などと言われ放題だった、ベテラン芸人の情けない姿とは……!?
【TVer】「気持ち悪っ!」「マジで嫌でした。きちゃね~!」 あの賞レース常連芸人が、47歳先輩芸人の衝撃映像に辛らつ発言


53歳ベテラン芸人とは、お~い!久馬(ザ・プラン9)のこと。久馬といえば、仲が良い芸人たちで“おじさん登山部”を結成し、兵庫の低山で知られる高取山を制覇したことが記憶に新しい。このたび久馬は、大阪と奈良の県境にある低山の暗峠を、55歳の白川悟実(テンダラー)や47歳の林健(ギャロップ)と登ることにした。


体力の衰えを感じる久馬は、「このあいだ新宿のド真ん中でコケた」「最近独り言が多くなってきた」のだとか。久馬と同じく白川と林も体力がないため、3人は歩き始めてわずか10分で休憩し、再び歩き始めるもまた10分後に一休み。休むたびにカフェで食事したため、胃が苦しくなってしまった。


ようやく2キロほど歩いたおじさん登山部は、しんどすぎて途中から無言に。その後も歩き続け、目標だった大阪平野を見渡す絶景スポットに、なんとかたどり着いた。


偉業を成し遂げたような表情のおじさん登山部は、ご褒美として帰りにビールで乾杯。久馬は心底おいしそうにビールを飲みながら、「いずれは富士山を目指したい」と言いつつも、「とりあえずこのくらいの低山を極めたい」と低い目標を掲げ、白川や林と笑い合った。

そんなおじさん登山部のことを、後輩芸人たちはスタジオで終始イジりまくり。特に久馬はMC陣から「人気作家の久馬さん、仕事なくなるんちゃう?」とツッコまれ、後輩芸人も「久馬さんってカッコイイ先輩っていうイメージなので、マジでイメージダウンです。こんな情けないところ見たくないんですけど!」と苦笑いした。

なお、おじさん登山部の第2回登山チャレンジVTRは、海原やすよ ともこが司会を務めるバラエティ番組『やすとものいたって真剣です』(ABCテレビ)12月11日放送回で公開された。
【TVer】47歳芸人、恒例体⼒テストに挑戦「こんな難しいんすか!?」 その衝撃結果に「だいぶヤバイで!」「ホンマヤバイで!」先輩おじさん芸人たちがツッコミ



