小5で夜逃げした我が家に戻りたい…母はバツ7、父は他界。33歳息子が切実依頼『探偵!ナイトスクープ』

バラエティ番組『探偵!ナイトスクープ』(ABCテレビ)に、「夜逃げした我が家に戻りたい」という切実な依頼が届いた。依頼者は、小学5年生の頃に一家で夜逃げを経験した33歳の男性だ。依頼者の壮絶な家庭環境に驚き、夢が叶って涙する彼にもらい泣きする……。

【動画】夜逃げ後の学生時代も壮絶……。33歳依頼者「笑った記憶がない」辛い過去を語る。一方彼の母親は、初対面した孫に衝撃行動!?

かつて依頼者は、兵庫県の立派な一軒家で両親と何不自由なく暮らしていた。しかし、小学5年生のある日に、「1カ月後に夜逃げするぞ」と父親から突然言われた。その理由は、両親の事業が上手くいかなかったからだ。

幸せだった生活は、夜逃げ後に一変。依頼者いわく、「壁が薄くて、隣の部屋の人の話が聞こえてきたりだとか。テーブルもなかったので、段ボールを組み立てて、その上で食事を取ったりだとか」だったという。その後に両親は離婚し、家族はバラバラに……。父親は昨年他界し、母親は離婚と再婚を繰り返し、8回目の結婚をしたというのだから驚きだ。

大人になった依頼者も結婚し、現在は妻と2人の子どもと幸せに暮らしている。そんな彼は、兵庫県の元実家が変わらず存在していることを知った。夜逃げ前の幸せな記憶が一気によみがえった彼は、「もう一度、あの家の中に入ってみたい!」と思った。そこで、『探偵!ナイトスクープ』に協力してもらい、現在は別の一家が住んでいる元実家を23年ぶりに訪ねてみることに。

現在の住人は、驚きながらも依頼者を温かく迎え入れてくれた。元実家は、家具や家電など、置いてあるものこそ違えど、内装は23年前のまま。なんと天井裏からは、23年前に依頼者が隠したワインが見つかった! 依頼者は、リビングや元自室などを懐かしそうに眺め、「大変なこともあったけど、自分の家に帰ってこれて良かった」と涙ながらに語った。

さらに現在の住人の好意で、依頼者が子ども時代に飼っていた犬種と同じ犬、そしてあのバツ7の母親も元実家に集結! 母親に対して依頼者は、「完全に恨むことはできずに、感謝している部分もある」と複雑な気持ちを抱えていたが、彼女と和解することに。一方の母親は、「もう一生来ることはないと思っていたからビックリした」とつぶやき、23年物のワインを親子で飲みながら、久々の再会を喜んだ。

なお、笑いあり涙あり、そして衝撃事実だらけのこの依頼は、『探偵!ナイトスクープ』4月25日放送回で紹介された。

【動画】一体誰が想像できたか? 33歳依頼者と、過去の『探偵!ナイトスクープ』依頼者は実は……。“夜逃げ”繋がりで衝撃の事実発覚!

関連記事

おすすめ記事 おすすめ記事